  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

対人の話です

誰でもこんな時はこう行動する等、決まった形があると思います
あとはこれだけはやる、やらないなどのこだわりに近い事


自分もあるのでちょっと書いてみようかと



※あくまでメザロアで動く時の話です。エリザとか他はまた違った動き方しますんで

まずなんでこんな記事になったかと言うと、フレと会話してる時に↑の話題が出たと言うか出したというかw
その時は、フレと戦った時の職相性だけで見れば圧倒的にこちらが有利なはずなのに、全然キルが取れない(ノД`)・゜・。
なんて会話でした。実際職相性だけで見たら10回やって10回こちらが勝つレベルでの職相性の良さ
正直に言って何でキル取れないんだよヘタクソめと自分で思ったりするくらいにキル取れてない

で、それを話してたら「これ使ってしばらく待てばいいじゃん?」って突っ込みをされたわけで
わかってるけど、俺のこだわりだからしないって返しました。あとは戦略的問題

メルはアタッカー。それは事実なんだけど、でも公式にはアサシンタイプって書いてあるんだよね
アサシンタイプ。つまりは暗殺者って事
で、俺の中での暗殺の定義は
①:必ず先手を取る
②:短時間で仕留める
この2点です
あとできれば
③:相手に行動させない
も入れておきたいところ
①は当然な理由。そもそも後手だったら暗殺とは言わないし
②は時間をかければかけるほど状況が変化し相手増援が来るリスクが増えるので、素早く確実に仕留める事を意識してる
③はハイド中のクリでの一撃以外、どうやっても相手が行動できる時間が出来る可能性があるので。行動できる=仕留めれなくなると思ってます

ちなみに②は長くても10秒程度。本音を言えば5秒以下が目安。それ以上は危険なので、即座に戦闘(殴り合い)に移行するか逃げます

と言う理由から、待つという選択肢はないです
そもそもメルは正面から戦闘する職だとは思ってないので、戦闘もこちらが有利になる状況を作り出せないと判断した場合は分身飛ばす等はしますが、基本的に戦闘しません
無論、成行きで戦闘になった時も「あ、これ死ぬな」と思えば全力で逃げます(`・ω・´)

多分俺と対戦(もしくは味方として戦った)事のある人は、これを見て納得できると思いますw


対人は職相性、相手の装備、力量、それと相手がどう行動するか。こだわりがあるか等、色々な条件が噛み合わさって成り立ってるので、相手の行動パターンを把握するだけでもかなり有利に戦えますよ

ノシ

※)この記事書いてて弱点バラしてるじゃんって思ったけど忘れよう。うん
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

素体用?

団戦があったそうで

comment iconコメント

コメントの投稿



