  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

たまには天童とメル以外の事でも書こうかなぁと思ったので仙ジオの事でも


続きからどうぞ
   
※スキルLvはMAXで話を進めてます
  

とりあえず実装直後の大多数の人の見解が
チート職
この一言に尽きると思うw
理由1:最大MPがそのまま火力になるのでMP上げればあげるほど火力が出る
理由2:職としてのMPが高い=MP切れのリスクが低い
理由3:手数が多い


理由1と2は説明不要だと思います。特に2については1のおまけ程度の理由ですw
で、肝心なのが理由3
ジオの主力スキルがデリブ・護:ヒレッグです(2段スキルで4回攻撃。MP消費はLv×3)
このヒレッグは最大MPの9%(+1つけていれば10%)を攻撃力の補正に入れてくれます
さらにスキルと天書をちゃんと振っていればCT0秒で連射が可能と言う事(←
※)参考までに、攻撃力1万、MP20万ちょっとで灼熱龍原最終mob相手に1発33000~45000ほど

この時点でも火力としては異常なんですが、ジオがチート職たらしめているのが天元・オリジン(もしくはギア・ファラング)です
ジオには光闇値というゲージがあるんですが、それが光側に100(MAX)ある際に天元・オリジンは使用可能です
そしてこのスキルにはこのような文があります(以下原文の一部抜粋)
すべての光系手動スキルは光霊で発動する
要約すると、光霊がある間は光霊を1個消費して発動時間、技のモーションによる硬直無しで発動する
になります
チートですね。動いたままスキル撃てるってどういうことよ?しかもCT0だよ?

ちなみに光霊はジオやってる人は気が付いてると思いますが、1段のポール・霊・シャインで出るあの玉の事です
天元・オリジン発動時3個出ます。以後4秒ごとに1個追加されます(最大保有可能数は3個まで)

ギア・ファラングは光闇値が0でも強制的にゲージを100にして効果を発動させる事ができます
ただし、闇側に傾いている場合にギア・ファラングを使うと闇側のスキルが発動するので注意

ついでに言うと、仙は天元・オリジン発動時に自身最大攻撃の5倍分、自身の最大MPが増えます(ギア・ファラング発動時も同様)
※)最大攻撃力が1万であれば最大MPが5万増えます

こんなわけでジオ(特に仙)がチート職って事が理解できたと思います
仙ジオでの対人話はまた今度
ノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

倒すのか削るのか

ついに!

comment iconコメント

コメントの投稿



