上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


今回も対人の話だけど・・・対人に限った話ではないかもしれないw

タイトルの通り耐性の話です


続きからどぞ
まず、耐性基礎知識

耐性に関係あるのは気絶、魅惑、虚弱、昏睡、束縛の5種
それぞれの効果は

気絶:移動、攻撃、スキル攻撃不可。効果時間は短めが多い
魅惑:スキル攻撃不可。移動および通常攻撃は可。効果時間は短いのから長いのまで様々
虚弱:攻撃力低下。スキル等の行動は全て可能。効果時間は長めが多い
昏睡:移動、攻撃、スキル攻撃不可。効果時間は長いが、ダメージを与えると解除される(熟睡については後述)
束縛:移動不可。効果時間は長めが多い

これが基本。上記に加えて
昏睡(熟睡):効果内容は昏睡と一緒だが、一定ダメージを与えるまでは解除されない(現状は天の無量真言の専用デバフ)
鈍足:移動速度低下。効果時間は長めが多い



対人する上でも耐性は必須です
俺、耐性依存スキル無いからいいや(∩´∀`)∩
とか言ってる人はスキルをちゃんと見直しましょう。基本的に全職に耐性関係スキルはあります
ジオですらあるからね・・・

しかし現状封神装備だと耐性平均600無いと辛いのも事実かなぁ・・・仏英招の心狂術2なんて、虚弱600未満は確定で引き寄せ+凍結だし(´・ω・`)

神魔(148)装備なら500、封神(154~158)装備なら600くらいを目安に頑張るといいかもです

耐性上げをするなら
1:法宝
2:師弟
3:装飾の精華(10だけだが・・・)
4:法宝の副材とレシピを+6まで精錬(5種の中からランダムで+10)
5:霊獣の星を上げて魂魄融合(17星で30ちょっと上がる)
6:装備の追加札を耐性にする
7:賢者の袋のLv上げ

こんなところです
あ、運の札にある耐性札は違う効果ですよ(いつか書くかも)

ちなみに、鈍足は祖神Lvあげるか賢者の袋の封鈍袋で軽減できるよb

ノシ
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

釣りとか反転とか

詰み手順

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。