  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

対人のお話~
とりあえず思いついた事を適当にツラツラ書くよ!


長くなるかもなんで続きからどうぞ
   

  

タイトルの通りなんですが、大体の職には相手を倒すための詰み手順と言うかコンボ(複数スキルを合わせて使う事)があります
必ずしも全員に効くわけでは無いですが、ここで書く事は相手が薬を飲む以外の何の行動もしなければ倒せる事と理解してください
当然相手は解除や無敵等の対応策をしてきます。実際に行う際は対応をしてくる前提でさらに考えてやってみてね!

職によっては薬飲む以外の行動をさせない手順もありますが、どちらも含めて一例としてあげておきます


例1:黒の天選道怨(奥義毒)+魂喰百蟲(P禁)
奥義毒は相手のHPを一定率単位で減少させてくれます。これにP禁をすれば当然数秒でHPは無くなります
例にするなら一番わかりやすいコンボです

例2:仙メルのファルスクラック2+トールジュピタル<祖仙>
ファルスクラック2は次の攻撃を必ずクリティカルにさせます。魔鈴の激励2や魔ロアのアミメット2にも同様の効果があります
祖神トールは言うまでもなくメルの最大火力技です。大ダメージ技を確定でクリを出させればほぼ確実に相手は倒せますね

例3:青の太陰冰泣(飛翔氷)+氷点撃+霊華閃(1、2どちらでも対応)
3つのスキルを使うので少し手間がかかります
飛翔氷で凍らせて(8秒)から氷点撃で最大HPを下げてのレイカ
レイカの射程が短いですが、氷が8秒とかなり長いので舞空で接近してからレイカを撃つだけの余裕はあります

例4:魔ロアのロウ2+ブラッド2+マダー2
これも3つスキルを使います
ロウ2は耐性の大幅ダウン、ブラッド2は束縛+(束縛が入れば)P禁
マダー2は自信のHPMPを消費して火力に転化します。さらに消費したHPMPを追加効果として流血とMP流失で与えれます


って事で例を4つほどあげましたが簡単に分類すると
一撃で倒せる条件を自ら作り出す方法(例2と3)
デバフで削り倒す方法(例1と4)
この2つに分けられます

どちらにも長所と短所がありますが、そこは自分で考えてみてください
特に削り倒す方法への対処はすぐわかるよね(´・ω・`)ネ?
まず自分がどちらの分類の職なのか理解し、それを相手がどう対応してくるのか考え、さらにその対応策をすればキル数増えると思いますよ


ち な み に
どちらの分類もあくまで1対1の条件を想定してます。条件が違えば出来なくなる事もあるし、逆にできようになる事もあります

デバフ入れたくても自分の耐性とかが不足していても味方が耐性あげてくれるかもしれないし、逆に相手の耐性下げてくれるかもしれない
職ごとにあるコンボや動き方、さらには職相性等をいろいろ踏まえて対人してみるとまた違った結果が出ると思います
相性がわからない時は知ってる人に聞いたり、実際に戦りあえばわかります

って事でノシ





最後に1つ釘を刺しておくと
1つのコンボだけしか使わない人はそこまでです。状況に応じて変化させて初めてその職の真価が発揮できますよ
|∀・)ガンバレ
|)彡サッ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

耐性とか耐性とか耐性とか(←

誅仙とは全く関係ないけども

comment iconコメント

コメントの投稿



