  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

再検証とか色々してきたので追記内容も含めて書こうかな


続きからどうぞ
 
 
まず第一に、天童には固有デバフとして種植え付けがあります
これは木甲術(後述)でのオーバーキルをたたき出すのに一番影響するデバフです
重ねがけが20回までできるので、天童と戦う場合は常にこのデバフに注意してください

しかし・・・困った事にデバフ解除スキルでの解除不可能\(^o^)/
現状魂輪の六白金星でしか解除を確認できていません。ほかのスキルで解除できた人は報告ください

1:完全無敵
白麗3週年版とかのあれ
天書込みで効果時間15秒、CT60秒になります
さらに護符(青雲のジジイ産)と法宝でのスキル+1(秘文あり)をつけると効果時間17秒、CT50秒に・・・( ゚Д゚)
白麗さん泣いちゃうね

2:ハイド
今までメルフィスの専売特許だったハイドが天童にもあります
天書込みで効果時間が55秒、CTが70秒になります。しかも発動時間及び硬直が無い
完全無敵と併用した場合、タイマンで負ける要素がほぼ皆無に・・・

個人的使用感覚としては、効果時間長いのはいいけど移動中に使えない事がある(何で?)事と、ハイド中に繋げられるスキルが割と限られていて使い勝手が必ずしもいいわけではないです
でもやはり55秒は強い(確信)
本国じゃ天書込み30秒に修正されたのも納得できる長さ

3:召還
スキルツリーの一番右下のスキル
2段~4段の召還:○○を取得してる&天書<万法通>を取っていると5段召還の通天で全部同時出しが可能
この召還は大体3回通常攻撃→1回スキル攻撃を繰り返して、スキル攻撃が当たる度に種を植え付けます
攻撃%補正がないので思ったほど痛くはない・・・が、数が数なので気を抜くとゴリゴリ削られます

4:罠
1段~5段のスキルツリー左側のスキル
ダメージを与える物や、引き寄せ、強制転移等色々な種類の罠がある。中には味方を転送させるものも
ダメージ系に関してはダメージを与えるたびに種を植え付けたり耐性ダウンデバフを与えたりします
引き寄せや強制転移等の罠は耐性差で成功するかが変わります
※)ちなみに、引き寄せ罠は加速が無いと逃げられませんでした(範囲は大体10M)

5:木甲術
1段~5段のスキルツリー真ん中のスキル
これが天童の主力でありオーバーキル級火力をたたき出す決定打スキルです
相手に植え付けてある種を爆発させる事によってダメージ減少補正等を一切無視した攻撃(白ダメ)を与えます

爆破ダメージはスキルによって影響される内容が違います(スキルLvと種植え付け数は全爆破スキルで共通)
※)4段爆破は魅惑、MP。5段爆破は気絶、HP


ただし、爆破ダメージ判定があるのはスキルの1発目だけなので注意(木甲術は全て3~4回攻撃)
裏を返せば1発目だけ避けるなり反射するなりすれば何とかなります

ちなみに・・・種は木甲術を当てても消えません



大体こんなところですかね
基本はハイドで隠れながら接近し、無敵を使った後に罠や召還等で種を植え付けて爆破する戦法になりそうです


ノシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

祖神64Lvへ

一人いるからって変わるわけじゃないんだけどねー

comment iconコメント

コメントの投稿



